PNG危険情報その2

つい2,3日前の話。

ポートモレスビーの中心地から少し外れた地域だが、路上にオイルをまき、立ち往生した車を20人ほどの賊が、手にブッシュナイフ(森の中の草木を刈るナイフなのでかなり刃渡りが長い。)を持ち強盗を働いたという事件があった。襲われた被害者は刃物で怪我を負わされた。前日には同じ手口でバスを襲ったという事だ。

最近、大きなニュースになったのは中国人のレストラン経営者、親戚の合計4人が刃物で刺殺されたばかり。全般に中国人に対する感情は悪く、PNG人には評判がよろしくない。こうした背景とPNGにも犯罪組織があるようで、中国マフィアも入っての殺人事件とみられている。

日本人が経営する会社でも従業員のPNGを解雇した後に、元従業員の手引きで仲間を引き連れて強盗に入られるという事は珍しくないようだ。ただ、こちらの方は命までは取られないようではあるが、犯人に縛られて翌朝まで誰かが発見してくれるまで我慢しなければならない。

投稿者: brasileiro365 《老人天国》

 ジジイ(時事)ネタも取り上げています。ここ数年、YOUTUBEをよく見るようになって、世の中の見方がすっかり変わってしまいました。   好きな音楽:完全にカナダ人クラシック・ピアニスト、グレン・グールドのおたくです。他はあまり聴かないのですが、クラシック全般とジャズ、ブラジル音楽を聴きます。  2002年から4年間ブラジルに住み、2013年から2年間パプア・ニューギニアに住んでいました。これがブログ名の由来です。  アイコンの写真は、パプア・ニューギニアにいた時、ゴロカという県都で行われた部族の踊りを意味する≪シンシン(Sing Sing)≫のショーで、マッドマン(Mad Man)のお面を被っているところです。  

“PNG危険情報その2” への 1 件のフィードバック

  1. 覗いてみたら、こわすぎるわ!笑
    大人しく安全に過ごせることを祈るばかりですよ(´ー`)

    いいね

コメントは受け付けていません。